fc2ブログ
日々興味を持った事を気の向くままに綴ります
TOP > ☆今日の情報 ご紹介 ☆ > title - filmo AMDのコマーシャル・フィルムの受賞作
filmoで、日本AMD株式会社のCMを一般から募集していたんだけど、その受賞作が
決まったということで、見てみました。

AMDの名前と事業をPRできるオリジナルCM』、『”AMDと映像”、または”AMDとHD”、
AMDと地デジ”などのキーワードを、うまくビジュアル的に絡めたCM』の2つのテーマ
だったそうなんですが、その中で、良く出来ているなって感心したのが、企業賞を受賞
した『HD戦士AMDダー』ってCMです。

 

歌に合わせ、3人のヒーロー(?)であるHD戦士AMDダー出てくるんだけど、額に
AMD』の1文字ずつの文字がついています。コアリズムを踊って快適さをアピール
したり、高速道路でETCの代わりにAMDとなっていてデータの渋滞がないとアピール
したして、話題になったことを使って、わかりやすく、歌とアニメで伝えていて、なるほど
と、おもしろく自然にAMDの良さを理解できます。

パソコンのエコの場面では、1人がお尻から明かりを出して、もう1人の手元を照らして
たりして、ヒーローらしからぬ姿をしてる場面も、おもしろかったですよ~!

スポンサーサイト